毎日明るく元気でいたいな


by emi358

芝桜

もう少し前の話しなのですが・・・。

近場で、
5月21日(土)午後出発し
休暇村1泊で、22日(日)。

主人の友達夫婦と〇臼山へ芝桜を見に行って来ました。 

結構人が多く。
車も(土曜日夕方)2キロほど渋滞しました。
(車で2キロ走るのに1時間もかかりました)
土曜日はナイターでも見れるとかで。
(私達の帰る日曜日は、5キロほど渋滞してました)

こんなに混雑するんだとびっくりでした。 


a0119307_14385138.jpg


a0119307_14371898.jpg

[PR]
# by emi358 | 2016-06-12 14:37 | 日記

お抱え運転手

連休も終わり、

私の風邪も、(結局、連休とお仕事で、医者へ行けないまま)
何とか治りました。。
(まだ、大事をとってプールはお休みしてますが)

プールをお休みしてる事をいい事に、

私は、すっかり主人のお抱え運転手です。

連休明け、
主人は、突然!!
(主人の)車(アクア)を手放してしまいました。

主人は、
目の病気で眼科に通っているのですが、
先日、
医師から、
「昼間もあんまり運転しない方がいいですよ」っと
言われたから、っと、

速、
自動車のデーラーさんに出掛け、
車を手放すと・・・・。

すると、
自動車屋さんも、
直ぐみえて車を持って行ってしまいました・・・。

翌日には、
(主人)「自転車買ってくれ」っと、
自転車購入。

体力のない主人がどこまで乗って行けるやら・・・。

雨も続いて、

結局、主人の、
歯医者だ、皮膚科だ、眼科だ、医者だ、
パ〇ンコ屋だ、っと、

私が(私の軽自動車で)
送迎に走り回る毎日。
[PR]
# by emi358 | 2016-05-11 16:02 | 日記

何年ぶりかな

連休ですね。

いつものように、
スーパーは、
連休はなく・・・・。

その代わりではないですが、
先日、4月24日(日)・25日(月)
毎年恒例の、
(以前我が家の近くにあったプールの仲間の)
おばちゃん達との旅行でした。

今年は、
真田丸に影響されてか、
長野県の上山田温泉でした。

観光は、
善光寺と松本城。

以前、
主人と善光寺行った時は、
立派な門が修復のためホロかぶってましたので、
実際に見れて良かったです。
(ガイドの方が「10年前ですね」って言われました)

旅行から無事帰り4日目、
今、6年ぶりかに、風をひき、
くしゃみと鼻水たらたら、
5年前から予防接種うち始まめて、
始めての風邪です。

早く治さねば、

今日は、
オカリナ練習日お休み日で良かったです。
[PR]
# by emi358 | 2016-04-29 13:39 | 日記
暖かい冬っと思っていましたが、

1月2月は、やっぱり寒いです。

1月24日(日曜日)
やっと!!やっと!!
心に重く!!重く!!
のしかかっていたオカリナ発表会が、
終わりました~~~!!\(^o^)/

多くの方々が見に来て下さり、
嬉しい反面、
(舞台横の席まで埋まり)
私は、後部列端っこでの発表にもかかわらず、
すぐ脇でお客さんに見られてしまい、
めちゃくちゃ緊張して、
集中できず間違えてばかりで・・・。
思いっきり出来ず・・・・・。

自分達も会場で見ることが出来ず・・・。

でも、でも、
名古〇の有名な立派な会場で出来たのは
私達の宝となりそうです。(^_^)v

とにかく、
ず~~と気になっていた、
発表会が終わり、
ほっとしました~~!!
\(^o^)/

しかし、
ほっとしたのもつかの間、

発表会翌日に、
主人が熱を出し、
検査の結果インフルエンザ~~!!(+o+)

でも、対処が早く、
熱は1日で下がり良かったですが・・・。
5日間は外出禁止。(-_-;)

何より何より、
(私に)自分にうつっては(仕事や家事が大変っと)
私が、マスクにビニール手袋と、
気疲れしました。(*_*;

お陰で、
私は、
(インフルエンザ予防接種をしてたのが良かったのか)
うつらずにすみました~~!!
\(^o^)/

主人もルンルンで外出してます。

「俺も今後は、予防接種するぞ!!」っと、
言っております。(^◇^)
[PR]
# by emi358 | 2016-02-09 15:38 | 日記
寒い日もありますが、

暖かい日々の11月。

(10月・11月の)施設演奏がやっと終わりました~~。
\(^o^)/

たくさんの高齢の方々に、
喜んで頂けたかな?!(?_?)

私達は、気持ち良く演奏できたのですが・・・。(^◇^)

さあーこれからは、
来年1月の発表会にだけ、
向かおうっと、
思ったのもつかの間、

練習後に必ず行く、
いつもの喫茶店から、
お客さん方々を集めてのクリスマス会の、
演奏依頼され、

また、
(来年1月)発表会曲の練習が遠のく事に、
まだまだ先っと思ってましたが、

もう、後、2ヶ月と10日程に、
大丈夫かな?(。´・ω・)?

クリスマス曲やいろいろな曲も楽しいんですが・・・。
[PR]
# by emi358 | 2015-11-15 20:10 | 日記